私的なマンガ感想の倉庫

オタクとしての生存報告用。ブログで他の人向けに感想書くのはつかれるので、自分用のメモです

売り玉はガンガンたまっているけど野村以外まだろくに買戻しを行ってない相場

今日の買い越しトップはアムロさん。次いで野村。この2社が1000枚越え。
逆に売り越しがソシエテ、UBS、CS。特にCSはせっかく買い戻したミニを3781枚売り越し。
今まで買いに傾いていた2社が結構な売り越しをしているのでちょっと気になる。

そもそも、今って20000の底から600円幅戻してるのに野村以外ほとんど買戻ししてないよね。
今日のアムロの買戻しはソジェンとの相対がメインだから買戻しが始まったとも思えない感じ。


先物需給」:売りがたまりすぎているので買戻しだけでも大分上になりそうだけど、なぜかどこも上げる気があまりなさそう

これだけ売り玉がたまっていると、買戻しが本格的に始まっただけでどかっと500円くらい上げてもおかしくない。
実際にトランプ発言のショートカバーだけで思いっきり跳ねましたよね。

だから、どこかのタイミングで思いっきり上げてくるはずなんですがその気があまりない気がする。

上げるつもりなら
・call売り買い戻したり
・20000まで下げたときにラージ買ったり
・上側のラージを買っていくはずなのに

全然買ってない。むしろまだ売り玉をマシマシしてる。
8月頭からの下げはCS主導のドリブルだったんだけど、そこからの戻しが弱すぎる。



スポンサーリンク



「オプション需給」:先物は20650付近まで上がったけどオプション的には20000-20500のまま特に大きな動きがない

21000より上のコールなんかは結構買われてるんですが、遠すぎてただのヘッジにしか見えないし。何を狙ってるんだろう?


VIX:大きく下がってきたのに先物が21650から上に行こうとしない

昨日までであれば、VIX18まで下がれば先物21700まで期待できる状況だったのに

今はVIX17以下までさがってきたのに、それでも21650までしか上がってない。
f:id:tyoshiki:20190820044340p:plain

ダウもドル円も上げてるのに先物が上がらないので、ドル建てだと逆に売られる形になっている。
f:id:tyoshiki:20190820044647p:plain

少なくとも、外資系はここから上を買う意思が弱いのかな?

スポンサーリンク


【スポンサーリンク】