マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

オタクとしての生存報告用。ブログで他の人向けに感想書くのはつかれるので、自分用のメモです

8月16日時点の累積手口のざっくり感想

以前ちょっとの期間noteで先物の話をしてたんですが

noteの時みたいに根拠を示して自分の判断とかを毎日書こうとすると大変すぎて息切れしてしまうので、

気になったところをメモするような感じで使いたいと思います。

あとマンガの感想も書いていくので、もし読んだことある作品とかあったら反応してくださると喜びます。


スポンサーリンク



では早速。 


最初なので、現状確認のために累積のチェックをざっくりと。



売り越ししてるプレイヤーの動き

https://dataclutch.sakura.ne.jp/sakimono/rankingsell/

f:id:tyoshiki:20190817093144j:plain
ラージ売り越ししてるクレディスイスが買戻しっぽい?

f:id:tyoshiki:20190817093245j:plain
野村がTOPIXめっちゃ買戻ししてる

f:id:tyoshiki:20190817093310j:plain
アムロはいまだにミニの買戻しの動き見られず(ただしラージは買い越し)


買い越ししているプレイヤーの動き

https://dataclutch.sakura.ne.jp/sakimono/rankingbuy/

f:id:tyoshiki:20190817093402j:plain
野村が急激にラージを買い越し

現物が売られると野村は反対売買としてラージ売りを大量に買い戻します。野村についてはあくまで現物との関連で考えたいところですね。


f:id:tyoshiki:20190817093433j:plain
今回は珍しくソシエテがTOPIX買い越しトップ

f:id:tyoshiki:20190817093458j:plain
オプションだけ見てたら負けてるように見えるJPモルガンだけどミニ買い越しまくり

スポンサーリンク




ブローカー別の手口もここでみれます。

全体をみるのには向いてませんが、アムロの動きだけチェックしたい人はこのページ使うと便利

https://dataclutch.sakura.ne.jp/sakimono/opmatrixsum/

アムロのput累積
f:id:tyoshiki:20190817094426j:plain
20500putモリモリ増えてる!たぶん他がput売りを損切してるのを引き受けてる形だとは思います。
最近アムロさんが先物買戻し傾向だったのはこれのヘッジですね。

アムロのcall累積
f:id:tyoshiki:20190817094434j:plain
上を目指してるなら20625や20750のコールを買ってるはずなんだけど全然そういうそぶりがないですね。

現状について

というわけで、アムロさんは全然コール積んできてくれていません。 

ミニも買い戻してません。むしろput買い増えてるのどうするつもりなんだ?という感じです。

今はクレディスイスと野村が急激に買い戻し、ソシエテがそれを後押ししているという状態ですがこれが続くかどうかというと怪しい気はします。



スポンサーリンク



GS様の動きがちょっと気持ち悪い

ところでGS様の情報が全く載ってないじゃないか、と思ったときはこちらのページで個別にチェックしましょう

https://dataclutch.sakura.ne.jp/sakimono/sumchart/

8月8日から急に売り始めています。

f:id:tyoshiki:20190817094931p:plain
ミニを12000枚ほど転売

f:id:tyoshiki:20190817095336p:plain
8月8日に19000枚売り

TOPIXは7000枚→-2000枚  (12月限の切り替えはまだ)
ラージは12000枚→9000枚 (12月限は-8000枚)


というわけで、8月8日からするとそこそこ売り方向に傾いています。ここから買いあがるような動きには見えません。

【スポンサーリンク】