先物手口とマンガの感想

先物メインですが、マンガ感想の方もよかったらどうぞ

「7seeds」原作既読組がアニメ版を見るよ 3話 話は聞かせてもらった!世界は滅亡すr……すでにしてるじゃん!?

※期間限定で原作が3巻までは無料で読めるので興味持った人は今のうちに試しに読んでみてください

夏のBチーム (スタート地点は九州)

・ワニに襲われていた、残りのメンバー
 天童まつり(16)、守宮ちまき美大1年)、草刈蛍(12)を助けて合流する。
 もちろん、草刈蛍はひばりの姉。
f:id:tyoshiki:20190630155113j:plain

人間がワニの群れがいる水中に入ってナイフ一本でワニを倒していく光景シュール過ぎてワロタw


・ナツが「ここは海ではない。湖である」と気づき、移動を開始する。
 移動をする際に、今までここにいたことのあかしとしてメンバーの名前を刻んでおく。


・いかだを漕いで北東に移動する。
 一度に移動するのではなく、いくつかの島を渡り歩いているという描写が挿入される。


・ここが「長崎」であるということがわかり、豊後富士を目指すことになる。

・春のチームは関東
・夏のAチームは?
・夏のBチームは九州
・秋のチームは?
・冬のチームは北海道

 

・豊後富士に到着。そこには食料の備蓄のほか工具や種などが保管されていた。
 夏のBチームはいったんここを生活拠点にすることを決める。 


・嵐とナツだけは移動して関東を目指すことにする。途中から蝉丸も追いかけてきて合流する。


秋のチームと遭遇

関東をめざす途中に、たまたま別の人が暮らしている集落に行き当たる
f:id:tyoshiki:20190630160949p:plain


いやいやいや、日本ってなんだかんだいってめっちゃ広いと思うんだけど、そんな偶然ってある?


春のチーム

・こちらのチームも、世界が滅んでいることを確認する。


感想

うーーーん……。 なんか展開は早いんだけど中身は薄い感じするな……。
まぁこの作品って原作でも10巻くらいまでは登場人物紹介的なところあるからな。

でも、その都度しっかり見せ場を作ってほしいなっていう気持ちにはなりますね。

【スポンサーリンク】