マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

小学生Youtuber革命家ゆたぼんの件だけど、少なくともキンコン西野さん界隈であることは間違いないみたいですね


ここまでは確認したけど。


正直ここから先は私はいちいち確認する気が起きませんでした。なので、無責任で申し訳ないけど、リンクだけ貼っておきます。 私は下記リンク先についてはしてません。 たぶん妄想みたいなのもたくさん混じってるでしょう。 あほらしすぎて読む気がしない。

open.mixi.jp
entert.jyuusya-yoshiko.com


ただ、どこまで本当かいちいち確認する気にはならないまでも、うさん臭いのは間違いないですね。茂木さんが応援しているところからも触れたらあかんやつですわ。

とりあえず「革命家ゆたぼんは非常に怪しいですね」とは思います。これを無邪気に応援する気には全くなれないですね。


なぜ西野さん界隈がうさん臭くなるのかなんて理由は明白ですよね

西野さんは中身の割に金のにおいをぷんぷんさせすぎなんですよね。 提供してる価値に対して、西野さんが手に入れてる金が明らかに大きすぎる。「うまい話」がそこにあるわけです。

つまり、彼の周りには「金になりそうな羊」がたくさんいるわけで。こんな状態を作ったら、金儲けしたい人とかちょっと頭がおかしい人がおこぼれにあずかりたいとわんさか湧いてくるのは当然でしょう。

そして、それは西野さんが狙ってやってることではあるんだけど、やっぱりこうしたときに質の悪いのがたくさん紛れ込むことについて、全く何も対策をしてない。

仮に西野さんや、その周りにいる9割の信者が善良な人たちだったとしても、1割くらいはこういう「金儲け」の人が混じってくるのは避けられないでしょう。西野さんはそういう人たちを制御しようとしない。むしろ好き勝手やらせている印象を受けます。

こんな界隈持続性があるわけないでしょ。 どっかの段階で西野さん本人ではないにせよ周りの人間がやらかしてライブドアみたいになるのがオチです。 まぁそれまでに西野さん個人はウハウハでしょうが、信じた周りの人は数年分棒に振った上にマイナスの人生を歩む危険がありますね。

どう考えてもリスクリターンが合わないので、私は近寄りたいとも思いません。


この件、いちいち真実を突き止める必要はない。ただ「白」であることが確認されない限りは近寄らないほうが良いと覆います

真実の追求は好きな人がやればいいです。

けもフレ2騒動並みに私にとってはどうでもいいことです。

私は西野さん本人は死ぬほど嫌いなので、本人が語っている内容がおかしかったら突っ込みますが、それ以外の人が西野さんの周りでちょろちょろしてようが、それはどうでもいいことです。

大事なのは、いまとりあえず西野さん界隈はうさん臭いを通り越してかなり「危険」になっているということです。

防御力が低い人はやられる可能性が高い。


なので、西野さん界隈には一切近寄らないくらいが安全でいいと思います。



……という状況なのにもかかわらず、そういう防御力が低い人ほど、

すすんで西野さんやその界隈の人に吸われに行くんだからまぁ救いようがないよね。

人の悪意に触れたことがないんだろうか? ちょっと理解できないかな

【スポンサーリンク】