日本電産が下方修正したから売れって言う証券マンは日本電産の事も永守さんの事も何も知らないよね。逆に、電産くらいの会社が安く買えるチャンスなのにね。
— marketlab (@marketlab777) 2019年1月19日
でもこの記事はミスリードだと思う。
何故なら、リーマンの時はまだしも、2012〜2013年の下方修正は
続く
https://t.co/Vhi31XDq4m
金融緩和が始まったから。そのおかげでダメ企業でもなんでも大幅に株価が上昇する事になった。なので、日本電産の下方修正と相場の底入れとはリンクしていると考えは時期尚早だと思う。だって、実体経済にはまだなんの影響も出てないもん。
— marketlab (@marketlab777) 2019年1月19日
と、お客さんが電産が下方修正した日に証券マンが売れって言ってきたでー!当然断ったけど!って言ってはった。
— marketlab (@marketlab777) 2019年1月19日
そんなこともあろうかと!!
日本電産の株主総会に行ってくれと伝えてあったのだ
一度でも永守さんの話を聞いたらそんな安直な営業マンの言うことを聞いて売ろうとか思わなくなるからね
案の定、株主総会に参加したお客さんは一撃で永守さんの大ファンになって、この人がいる限り絶対売らないと。
— marketlab (@marketlab777) 2019年1月19日
永守さんには程遠いけど、私もそうお客さんに言っていただけるように、信じて頂けるようにレベルをもっと上げないとな!!
どう考えてもZOZOが下落トレンドにある事は否めないけど。これが3桁になるって事は、予想 eps91円で、PER11倍とかになるって事でしょ? pic.twitter.com/6WXsgS51cj
— marketlab (@marketlab777) 2019年1月19日
確かにPER25倍は成長を織り込まれた数字だから、これ以上成長しなくなれば適正なPERまで売り込まれると思うけど、11倍は既に成長期待ゼロに近い。
— marketlab (@marketlab777) 2019年1月19日
私は今のEC化の流れが止まって若い子達が実店舗でお洋服を買うようになるなんて全く想像がつかない。
これはZOZOで買い物をしない人の意見だと思う。 pic.twitter.com/Pc3Y0xHlzJ