私的なマンガ感想の倉庫

オタクとしての生存報告用。ブログで他の人向けに感想書くのはつかれるので、自分用のメモです

今季ゲーム株その他

株価の話ではなく業績です。

 

やはり今期の勝ち組はグミ、エイチームドリコム、グリーかなあ。

 

 

Gumiの決算が良いのはわかっていましたが、売上高でなく利益も大幅に改善してましたね。忍びナイトメアといいタガタメといい、何気にfate以外では世界観やキャラづくりにおいては最もうまいと思うのですが

 

 

しかし実はそれ以上に業績が向上していたのはエイチーム。ガールズトライブとヴァルコネ、ユニゾンリーグ。どれも圧倒的にヒットしたわけではありませんが広告でスタートダッシュを切ったあと安定した売上を維持。結果として売上が1.6倍、営業利益2倍を達成しています。売上とお金の使い方のバランスが非常に上手だなと思います。とはいえ、利益ではなく売上が250億の会社が450億の時価総額とかなめとんのかと。

 

ドリコム。こちらはダビスタですね。これからという感じになるでしょうか。株価はもう先取りしまくっています。しかしモブカスやオルトプラスとは全然違い、安定した株価推移をしているのがわかると思います。どうせゲーム株で博打するならモブカスよりこういう方がまだありなのかも?

 

 

 

コナミタカラトミーバンナムスクエニも堅調でした。

 

他にも、アエリアは会社規模を考えると突然変異レベル。ユークスはまだ実体が付いてきてませんが期待できますね。

 

日本一ソフトと日本ファルコムは復調。

 

ミクシィは来期に期待。

 

という感じでした。

 

シリコンスタジオやCRIMWは結局期待先行。

 

 

 

その他

 

サイバーステップ時価総額が小さすぎるので完全に仕手ですね。

https://s.kabutan.jp/stocks/3810/news/n201702240363/

この材料でストップ高連発とかひどすぎないか?

 

 

 え、蟹さん?、、、知らない子ですね。 Denaは来季は厳しいように見えるけど、どうぶつの森があるからな、、、 

 

 

【スポンサーリンク】