読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワールド・エンド・エコノミカが大好き

主に日本株の銘柄分析をしています。 「WEE」のバートン氏のような格好いい投資家になるのが将来の夢です。

【スポンサーリンク】

はてなの2Q業績

http://hatenacorp.jp/ir/library.html
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120170224406870.pdf

す、すごいね、、、正直こんなに伸びるとは思ってなかった。上方修正の可能性も高いかな。

 

 

とはいえ、前から言ってる通りこの水準ではまだ株価高いとおもうので買いませんけれども。
売上18.9億。経常利益2.5億。営業キャッシュフローが3500万なのに時価総額56億ですからね、、、。普通に割高。

 

サーバ監視のMackrelは評価が高いらしくKDDIと提携などここが広がれば面白いとはおもうけどね。

 

C/Fする限り、上場によって調達した資金によって設備購入というのは目論見書通り。とはいえ、資産見ると現金があまりすぎ。やっぱり上場いらないよねと。

 

ちなみに、B/S見る感じ仕掛品が三分の一にまで減ってる。今季の利益増はなんらかの納品が終わってお金入ってきたということでしょうね。先払い費用が増えてるけど、売掛金は増えてないからこの案件がいつ入ってくるか、ですね。いずれにせよ業績がいきなり化けるというほどではない。

 

ということを考えると、買い時は後半年後くらいですかねー。1200くらいまできてようやく検討というつもり。

 





マザーズならこんなもんかもしれないけど、IRにやる気が感じられないので、まあ会社としても上場して株価あげてーみたいなことはあんまり興味なさそう。

【スポンサーリンク】