ワールド・エンド・エコノミカが大好き

主に日本株の銘柄分析をしています。 「WEE」のバートン氏のような格好いい投資家になるのが将来の夢です。

【スポンサーリンク】

DeNAのWELQが袋叩きにあいそうな様子を見て「ワールド・エンド・エコノミカ」の名言を思い出す

元welqライターからの告発 : クラウドワークス批評「労働組合つくったろか」

DeNA、健康・美容サイト「WELQ」運営見直し 内容に「医療デマ」と批判相次ぎ

やってはいけない一線を越えたDeNAのウェルク(Welq)をとりあえず直ちに閉鎖すべき理由(シリーズ第2回) | More Access! More Fun!


WELQの批判は別に今日に始まったわけではなく
ネット上見てたら2ヶ月ほど前からずっと断続的に批判の声がプチバズってた。

その間に対応をしていれば多少は印象は変わっただろうけれど、
ほとんどろくな対応がされず、ついにこういう結果になったのはとても悲しいですね。



f:id:possesion_cdp:20161127141151j:plain

f:id:possesion_cdp:20161127141202j:plain

f:id:possesion_cdp:20161127141210j:plain

f:id:possesion_cdp:20161127141221j:plain

f:id:possesion_cdp:20161127141240j:plain


うまい話を見つけた人たちは、いつもやりすぎる。

コンプガチャ規制とかPCデポ騒動や、GREE規制とかいろんな事例があっても
結局トップの人が強欲であればどうにもならないってことかもしれません。


ほんとWELQにかぎらず、健康関係でいい加減なこと書いておいて批判されたら「批判ではなく肯定する人になろう」とか言い合ってる一部のクソアフィ界隈はこれをきっかけに全部焼き尽くされたらいいと思います。
アフィリエイト全体は否定してません。はてなブログを根城にしてるクソアフィ集団のことね)



【スポンサーリンク】