マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

今まで踏ん切りつかなかったけど洲崎綾さんのために簿記受験することにしました

私は声優の洲崎綾さんがすごく好きです。

2014年の年末には彼女のライブにも行ってきたことあります。

そんな洲崎綾さんがCVをされている新田美波が簿記のナビゲーションキャラをつとめるそうです。


簿記 新田 美波 特別応援メッセージ | 商工会議所の検定試験

皆さん、はじめまして!新田 美波(にった みなみ)です。
資格取得が趣味の私にとって、日商簿記はいつも気になる存在。
だって、毎年たくさんの人がチャレンジしていて、企業が求める資格の第1位なんですよ!
アイドルにとって歌やダンスが必要なように、ビジネスパーソンにとっては必須の知識なんですよね。


その日商簿記が、平成28年度から出題区分を改定するそうなんです。
企業のIT化やグローバル化、ビジネス・スタイルの変化などを踏まえて、
より実用性と知識が必要な部分を範囲に追加して、反対にあまり見かけなくなったものは、削除しているんですって。
ますます企業から求められる資格になりそうですね。

私は大事な公演の前に緊張のあまり熱を出してしまったことがあります。
だから皆さんも、試験のときの健康管理には気をつけて、
もし失敗してもあきらめずにチャレンジを続けると、望みは叶うって信じてます。
受験者の皆さん、合格に向けて頑張ってくださいね!


そうか……、ならやるしかないですね。

私は株式投資やってて日頃から決算短信なんかは読んでるけどちゃんとした簿記の勉強をしたことがないです。

一生塩漬けっていうのもなんなので、いい機会だからチャレンジしてみよう。


f:id:tyoshiki:20160324195808j:plain

日程的に結構キツそうな気がするけどやってみるしかないべ。がんばる。

【スポンサーリンク】