
ワールド・エンド・エコノミカが大好き

主に日本株の銘柄分析をしています。 「WEE」のバートン氏のような格好いい投資家になるのが将来の夢です。

【スポンサーリンク】

ハルチカ 

アニメ

PAWORKS制作の青春ミステリーもの。各話ごとに凝ったタイトルが付けられていて興味をそそられます。

1話 メロディアスな暗号
2話 クロスキューブ
3話 退出ゲーム
4話 ヴァナキュラー・モダニズム
5話 エレファンツ・ブレス
6話 スプリングラフィ
7話 周波数は77.4MHz
8話 初恋ソムリエ
9話 アスモデウスの視線
10話 ジャバウォックの鑑札

京アニが作った「氷菓」と「響け!ユーフォニアム」の合わせ技と見ることもできるし、このジャンルは元々「TARITARI」や「凪のあすから」のPAWORKSの得意芸と見ることも出来そうです。どちらにせよ、非常に面白い作品です。

氷菓」という作品ではやる気のない男主人公が、やたらと好奇心の強い千反田えるに促されて推理をする形になりますが、この作品は主人公のチカちゃんがいろんな問題に首を突っ込んでは探偵役のハルタを振り回したりフォローしてもらう、という形なので対照的ですね。私はこっちの作品の方がテンポがよくて好きです。

ハルチカ OP 虹を編めたら


Haruchika Opening / ハルチカ OP

あと好き。
【ハルチカ】OP「虹を編めたら」80人の吹奏楽で演奏してみた【あきすい】 ‐ ニコニコ動画:GINZA


fhanaさんはとにかく「星屑のinterlude」が好き。この曲はなんというか昔鍵げーが好きだった人間にはたまらん。
fhana「星屑のインターリュード」 (TVアニメ『天体のメソッド』ED主題歌) MUSIC VIDEO - YouTube

【スポンサーリンク】