マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

市場おやすみだし久々にマンガの話でも

最近は完璧に株ブログだけど、実は元々マンガとergの感想ブログだったんですよここ。今はほんとにこのブログに全然人来ないけど1日4000PVとかあった時もあって当時は無駄に頑張ってたりしたのよ……。やっぱりオタク系は読者多いよね。

逆にtwitterばっかりやってると勘違いしちゃうけど、株取引やってる人ってまだまだマイナーなんだと思いますよ……。

f:id:tyoshiki:20160101145509j:plain

で、最近気づいたんだけれどtwitterの株クラスタの人、意外とマンガとかerg好きな人多いと思う。私がそういう人ばかりと接してるだけかもしれないけど。その人達から逆に刺激受けて、今頃になってもうすっぱりやめたつもりだったergとか久々にやったりしますなう。

もともと私が株を始めたのは2013年冬にゲットした「ワールド・エンド・エコノミカ」の第三章プレイし、その後に「世紀の空売り」や「エンロン破綻」「リーマン・ショックコンフィデンシャル」などを読んで興味持ったからです。 なので、逆に株クラスタの人にこの作品をフィードバックしていきたいです。


と、いうわけで。


これから時々突発的にマンガとかラノベの話を描かせてもらうかもしれませんが、別に急におかしくなったわけじゃなく、元々そういう人なんですよーということをご理解くださいませ。そんな時間あったら株の勉強しろとか言わないでー(;´Д`)



とりあえず、私が特に好きなマンガ(古いやつ)はこんな感じです。


星の時計のRiddle

風雲児たち

すぎなレボリューション

王様の仕立て屋

大使閣下の料理人

いいひと。

チキタGUGU

アニメがお仕事!

花やしきの住人たち

EDEN

アラビアのロレンス

オフィス北極星

ディスコミュニケーション

からん




こんな記事でも見てくれている人に感謝しておまけ

・サッポロドラッグ

機能PBや調剤も成長。前号比で利益上振れ。17年2月期は16年初稼働の物流新拠点軸に効率化進む。

ただし「中国宅配大手ECサイトへ出店」は短期的業績には悪影響なので注意が必要。決算またぎはしたくない。


東レ

約500億円投じ米国初の炭素繊維新工場の建設も決定。

このプロジェクトが思った以上に大きそう


を監視銘柄に追加しました。

【スポンサーリンク】