マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

月曜日の材料株(多分買わない)

めっちゃ大きな材料がいくつもあるのにこのクソ地合いは辛い。


一番明日注目しているのは「モバファク」
不確定な材料依存であるために他人にはおすすめしないけれど
そーせいを売ってしまった現在となっては今一番比重大きいです。
この株は自分は今週末まで心中するつもりで抱えておきます。



他に「イトクロ」「EMシステムズ」「グリーンランド」「東亜DKK」を買ってますが、
この辺りは残念ながら下げたら売ります。すでに含み損がヤバ過ぎる。




PM2.5関係
個人的には「東亜DKK」本命にしてるけど「インターアクション」も監視してる。




フィンテック
http://news830.com/archives/13752
なにこれえええええ!インフォテリア大勝利来ちゃうのおおおお!?
あかんわ…もう今さら過ぎて手が出せない。
せめて、せめてセレスちゃんだけはずっと持ち続けてればよかったああ。
UNEXTもそうだけど、もっと資金があればいろんな可能性があったなあ(´;ω;`)

http://related-stocks.com/?tag=%E9%A3%9F%E6%96%99%E5%93%81%E3%81%AE%E8%BB%BD%E6%B8%9B%E7%A8%8E%E7%8E%87






◆COP21関連
個人的に気にしてるのは
「フジコー」(バイオマス発電)

フジコー白井発電所は電気のCO2係数ゼロすなわちCO2を一切排出しないグリーン電力として経済産業省から認定を受けています。

排出権取引」材料に強い。省電力よりこっちにピンポイントに反応してくれれば……



「データ・アプリケーション」(電力自由化の出遅れというか別要因で下げてる)

「田中化学」(電池)


だけどそういうの尻目にダブルスコープが上がったりしてねw



◆軽減税率

プレナス
ハークスレイ
「柿安」
ロック・フィールド
「ライドオン」

http://tokikabu.seesaa.net/article/425376892.html

富士通フロンテック」
東芝テック」(POSシステム)
も可能性あり?




◆新幹線関連
http://related-stocks.com/blog-category-76.html
http://kabutan.jp/news/marketnews/?b=n201512120048

ちょっとむずかしすぎるかなー

【スポンサーリンク】