読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワールド・エンド・エコノミカが大好き

主に日本株の銘柄分析をしています。 「WEE」のバートン氏のような格好いい投資家になるのが将来の夢です。

【スポンサーリンク】

バイオ祭りだけど・・・

関連銘柄

私が主に注目しているバイオ株はこのあたり。まぁバイオ株は数年単位で見ないと利益でないのでなかなか資金に余裕が無い私には厳しいのですが。


◆トランスジェニック
遺伝子改変。これビッグな材料持ちの割に赤字が大きすぎないのでギリギリ持てる感じです。
チャート的にも良い感じなので上抜けしたら少数買いたいところですね。


◆プレシジョンSS
バイオと言っても製薬ではなく工業薬品なので需要がはっきりしており工場建設の費用形状が終わったら黒字化確実です。来期ではなく3Qからが本番になると思いますがそれまでにガッツリ下げておいてほしい。400から買って行きたいです。気長に



◆あとバイオじゃないけどゴールドウィン&フィデア
スパイバーの製品化がついにスタートしてます。アパレルに応用がきくスパイバーのスポーツウェア販売権を独占しており、3~4兆円市場の1%でも取れれば…などと夢が膨らみますね。そもそも90億出資してるスパイバー。上場時の時価総額は2000億とも期待されており、そーすると3分の1出資してるゴールドウィンは……などという短期的な期待もあり。 ただしまだ上場は遠そうなのでまずは材料がほしいです。


です。






テルモとJCRファーマが強かったですね。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ17HUG_X10C15A9EA2000/
すでに9月に材料が出ているから特に変わらないと思うけれど。

http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ18HRB_Y5A111C1TJC000/

JCRファーマは新高値を目指す展開。私はこういうやつ苦手なのだけれどお守り程度に持ってても良いかもです。


一方の新日本科学はもうだめだな……。

【スポンサーリンク】