読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ワールド・エンド・エコノミカが大好き

主に日本株の銘柄分析をしています。 「WEE」のバートン氏のような格好いい投資家になるのが将来の夢です。

【スポンサーリンク】

最近「インベスターZ」が攻めまくってて面白い。

ユーグレナ(PER400倍)」→「DMM(非上場)」→「スタートトゥデイ(ZOZOTOWN運営会社。PBR14倍)」推しと明らかにそれ株素人に進める株じゃねーよという株をおすすめしたかと思ったら、今週号で唐突に日本株の大崩壊を予言。

いやまあ確かに12月の米利上げからの中国崩壊リスクが大なので間違ってないかもしれないが、マンガでここまでリアルタイムに個別銘柄からマーケットについて連動させていくのすげえなあと。「サラリーマン金太郎」や「島耕作」が可愛くなるレベルでリスク取りに行ってる。

しかし絶対に参考にしたくないwww 「日足」というか「月足」ヘタしたら「年足」くらいで考えてる感じある。




いきなりFXで1000万ツッコんでみたり、これいったいどのあたりの層をターゲットにしてんのかわからねぇ……。

今から投資やろうと考えてる人間には絶対に紹介したくないマンガですわー。まぁドラゴン桜も今から東大受けようと思う人にはあんまり読ませたくないマンガだったからな……。でも「銀のアンカー」は就活生に普通に読ませたいマンガだった。

この作者さん、ターゲットをどういうふうに考えてるのかいまいちよくわからない。

【スポンサーリンク】