ワールド・エンド・エコノミカが大好き

主に日本株の銘柄分析をしています。 「WEE」のバートン氏のような格好いい投資家になるのが将来の夢です。

【スポンサーリンク】

「そーせい」 理想と現実の違い

宣言通り「そーせい」に挑戦。

ただ、思ってたのと違う展開だったのでめちゃくちゃビビりながら

4550 1枚

4510 1枚 →4800C 

4640 1枚 →4800C 

4800 1枚 →5000C 

という感じでチマチマ稼ぐだけで終わってしまいました。残りは1枚だけ。

理想としては4300くらいで最低でも15枚は買うつもりだったのに。
負け続きでメンタルがボロボロになってるのが自分でもわかります。


とはいえ、これだけでも5.5万円の利益。含み益入れるとちょうど10万プラス。

一時期は当たり前のようにこのくらいの動きでやってましたが最近負け続けでメンタルが細っているせいか、毎日10000円前後の動きしかできてなかったので久々に勝負した!って感じはありました。

やっぱり人間、利益出てないとリスク取れないですよね。後はこの利益を元に、大胆に慎重にリスクを取っていきたいと思います。


とはいえ、そーせいについてはもう5000でひとまずの一服感が出てしまいました。
ここから大きく動くことはあまり期待できません。 急に上げすぎたから反動もあることでしょう。別の銘柄を見ていかなくてはいけない。



・ゴールドウィン

・オウチーノ

・セレス

などを見ています。

というか。今日ちょっとセレスをJCしてやられました……。
なので素直に喜べない。余計なことをするくらいならそーせいもっと買えよ私。



その他としては

MSCIに新規採用になったホシザキ オービック 総合警備や

ジャストシステムなどに注目しています。

後はアイサンを空売り目線で見てますね。

【スポンサーリンク】