マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

明日からは「そーせいグループ」に全力いきます

今日は持ち株を殆ど処分。山一とシグマシクスを100株ずつ持ってるだけです。

前々から言ってたとおり明日からはそーせい全力です。

現在資金260万ですが一時的に50万入金して310万に。そーせい祭り終わったら抜きます。

これを使って維持率50%までは突っ込むつもりです。

ただし、どうも新興市場そのものの調子が悪いので明日は現物のみ。

来週以降の動きを見て信用枠での勝負を考えています。

二度目の退場をやっちゃうかもしれないけど自分としては期待値はかなり高いと思ってます。

第二のクルーズとまでは期待してませんが5000越えるまではガチホで勝負!

f:id:tyoshiki:20151112164705j:plain


そーせいに挑戦しようと思ってる理由はこちら。
http://karatoushika.com/archives/564

実際の決算は赤字がこれより大きかったのですが、売上はほぼ同額。
赤字部分の精査はこれから必要ですが
場合によってはこちらの分は来期に入ってくるはず。
逆に、これらの収益を得ていた上で費用があからさまに大きい場合はヤバイ。




もう一つそーせいがクルーズの時と同じようにならないと考える理由。

それはもうすごく単純で、受給がめっちゃ悪いからです。

今日の出来高 487,700
信用売残 5,800
信用買残 2,194,300
貸借倍率 378.33倍

こ れ は ひ ど い

当然こんなエサになる個人がたくさんいるところには機関の人間もいます。

モルガン・スタンレーMUFG 0.950% +0.250% 155,937株
Deutsche Bank London     0.440% -0.130% 72,400株
OXAM             1.550% +0.020% 253,100株

特にモルガンはここ数日で急激に売りを増やしてきておりまだここで儲けようとしていることは明白。
おもいっきり下げなければ許してくれないでしょう。

さすがに前回の底値3800を割ることはもうありません。
ですが4000までは下げることは十分有り得る。

ここまで耐える覚悟を持って買わなければいけない。


ユニバーサルエンターテインメントの時は安全を重視しすぎて
この4000ラインにあたる2050まで待とうとして失敗しました。

今度は4000まで下げても死なないようにしたうえで4200台…いや4300前半なら買いに行くつもり。

【スポンサーリンク】