私的なマンガ感想の倉庫

オタクとしての生存報告用。ブログで他の人向けに感想書くのはつかれるので、自分用のメモです

ランス03 攻略その10(完)  魔神ノス、魔王ジル

たかだか奴隷の姿をした敵をしばくのになぜ俺が容赦せねばならん。
・・・・・・あれはシィルじゃないからな。なんとも思わん。


①王宮2階
・城下町に戻るとアテンとジュリアが仲間になる。

・まず右に向かい、1Fで手に入れた夏の扉の鍵を使って奥に進む。

・鏡のかけら
 右に1つ

ライカンスロープの群れが見えたら、まず右側にすすんで「最後の鍵」をゲットする。

・スキル試練は、左側、最後の鍵エリアにいけるところでアテン・ヌー。

・最後の鍵を手に入れて右側から回り込むと、一回も戦闘せずに魔人ノスのところまでいける。


◆BOSS
魔人ノス→ノス第二形態→ノス第三形態 (元ドラゴン。攻撃されればされるほど強くなる)
処理がくっそ重たくなる
第三形態は魔法攻撃が二連発で重なると痛いので、マジックシールドなかったら戦うの無理。
あとは志津香のスキル「高速詠唱」が発動して隙間なくシールドはりたい。
どうしても勝てないなら、攻撃力はランス全フリで、後は全員回復に回ってもいいくらい。



②ラ・アドミラル空間
ジルが「オルケスタの息吹」に接続。ここは無限に経験値が流れこんでくる空間らしい。
普通の人間はすぐに上限にたどりつき魔王には誰も勝てなくなる・・・はずだったが
ランスのレベル上限値も無限のため互角に。 (内部的にはレベル553になってた)

「Angel Bullets!」を思い出す展開やねー。


昔、あの時、我が求めたものは・・・・・。

魔王の力に伍する者
神の摂理に反する者
お前は、気に入ったぞ・・・・ランス

この全ての停止した空間で・・・
塵ほどの力を集め、戻るまで・・・・・・
数千年。お前に◎されながら待つのも・・・・・・それも、いい。

行くな・・・行くな、ランス!!
お前も・・・・・私を・・・・・・ラン、スッ・・・・・・!


ま、こいつといればどうにでもなるだろう。


G.O.Dさんwww


ーーーーーーーーーーーーーーー

クリア後おまけ

・サヤさんとパティが姉妹だったのか。なるほどねー。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

その他活動

◆徳用電池を30集めれば情報屋をたすけられる

◆ステンレス芯はどこに

◆シルバーのつるはし集めが終わってないよー。

まだまだ終わってない。

【スポンサーリンク】