マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

オタクとしての生存報告用。ブログで他の人向けに感想書くのはつかれるので、自分用のメモです

ランス03 攻略1 ローラ救出まで


攻略はじめました。


◆1章 ローラ救出イベント。
質に入れた武器を買い戻すまで、
アイスの街に戻るとその都度はにわ教のコリン・コッコリンが登場してお金全部なくなるので注意。

①烈火鉱山
資材置き場にカーナ・セイハジュウ・オオサカ さんがいる。この時点では何もない。


②リスの洞窟
・入った段階でサテラ様登場。目的はランスから聖武具の回収。ラークさんたちはとばっちりやなー。

・分かれ道でラーク&ノア登場。

・この洞窟に登場するちゃいむは強いので注意。
 分かれ道を越えてすぐのあたりの隠れたところにいる。
 少なくとも1回はレベル上げないと倒せないので
 レベル上げをして全回復した状態で戦うべし。

・シィルのレベルを2つあげるとヒーリングを覚える。ここまでは雑魚相手にレベル上げ。


③アイスの街に戻る
リスの洞窟で手に入れた求人票を持ってキースギルドを訪れると
「ランス01」に登場したイェリコ・コロンさんが仲間に成る。
(牢屋の守備してた人。ロリすぎてさすがのランスも手を出さなかったやつ)


④リスの洞窟2回め
まず右側から地下一階に降りる。
「鳴き声」を経過してから一度上に上がり。

今度は左側から地下1階に降りる。
「ゴミ箱」からとかげよけを手に入る。
ちなみに、あんまり左側を移動してると落とし穴不可避なので注意。
※ちなみに「壁面の文字」は別に攻略とは関係ない。

その後また右側から地下1階に降りる。
「みつめとかげ」に触れると今度は撃退できる。


リスの洞窟地下一階左側にある「コンビーフの壁」を突破するためには
コンビーフの鍵がひつようになりますが、これは終盤までてにはいらないので放置。
http://yoshikimanga.hatenablog.com/entry/2015/08/30/120033
ちなみにここにあるコンビーフの壁の裏側にある宝箱は、「かなみのレベル6武器」です。


⑤リスの洞窟地下2階
地下二階はチャイム→ロンメルという即死コンボがあるので
チャイムを倒したらケチらず回復することをおすすめ。

左側にいくと「鳴き声」イベント。 ラーク&ノアがやられている。哀れ。

全回復してくれるミロードさんがいる場所は絶対に覚えておこう。


⑥ アイスの街に戻る。
ノアから家の鍵をもらえる。


⑦リスの洞窟地下2階
リスと戦闘して勝利すればクリア。
(「リスの家」の中に入る前に回復しておくことを忘れずに!)


あとはアイスに変えればOK。

【スポンサーリンク】