マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

オタクとしての生存報告用。ブログで他の人向けに感想書くのはつかれるので、自分用のメモです

トレックスの材料であるMEMSセンサを待ちたいが・・・厳しいか。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/tsudakenji/20140804-00037993/

電源回路設計のトレックス。
スマホ向けのMEMSセンサ開発やウェアラブル向けの開発など材料がくれば一発吹くはず!を期待して持ち続けてます。
なにげに配当大きい(年間32円なので今の株価なら年利3%近い)のも魅力。

もちろん今の時点で結構参入してるところはあってこれだけで勝利というわけではないですが、
http://mmc.la.coocan.jp/info/cafe/talk/ibeans/beans45.html
現時点でも今期から開始したウェアラブルが売上の5%程度ついてたりと、市場が大きいので小さなトレックスにはかなりインパクト在るはず。



http://ir.torex.co.jp/ja/library/presentation/BriefAnnouncementPar/00/TwoDownPar/03/document_1/20150519_FY2014_presentation.pdf
1年前から開発開始してる。

今回の説明会資料には報告ないのがちょっと気になる。
http://ir.torex.co.jp/ja/library/presentation/BriefAnnouncementPar/01/TwoDownPar/0/document_1/20150611_IRSeminar.pdf
それにしても決算資料をみての通り、需要にさえ追いつけるのであれば、手堅く成長していく会社であると思っています。



http://www.ekouhou.net/disp-applicant-506334171-p2.html

IRの話では今期中(9月末まで)を目標にしてるそうですが……残念ながらいま2000株持ってるのでさすがにリスク大きい。どこまで減らすか…

【スポンサーリンク】