マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

アラサーのおっさんから見た「エロゲー曲20選」

最近エロゲをさわり始めた人間に聴かせる曲20選 - Togetterまとめ

というわけで、ちょっとおっさん過ぎると思う。
最近のおすすめこそがむしろ知りたい。


カラオケで歌ったことある

1 鳥の詩 AIR/Key
6 Face of Fact BALDR FORCE/戯画
7 Leaf ticket パルフェ 〜ショコラ second brew〜/戯画
8 Imaginary affair こなたよりかなたまで/F&C
11 未来への咆哮 マブラヴ オルタネイティヴ/age
12 Red-reduction division- 彼女たちの流儀/130cm
13 せかいにさよなら ユメミルクスリ/ruf
17 悲しみの向こうへ SchoolDays/Overflow

allegretto~そらときみ~ (こんにゃく)
涙の誓い (トライアングルハート3)
沙耶の唄 (同タイトル)
Light colors (智代after)
Isolation (つよきす
BLAZE UP  (Hello, World!)
悠久の翼  (ef fairy tale of the two)
philosophy (家族計画)
Dash! To Truth (大番長



知ってるけど歌えない

18 Lapis Lazuli 夜明け前より瑠璃色な/August
20 凪 もしも明日が晴れならば/ぱれっと
 (WHITE-LIPS曲は他にも「誓いの言葉」や「もしも明日が晴れならば」、「アララト」など数多くある)
 
Fragment~the heat haze of summer~ (水夏
原罪のレクイエム (プリズム・アーク
硝子のLoneliness (Clear)
魂の慟哭 (ロストチャイルド)  



電波ソングは全部知ってたし多分全部歌える

2 true my heart Nursery Rhyme-ナーサリィライム-/Lump of Sugar
3 さくらんぼキッス 〜爆発だも〜ん〜 カラフルキッス 〜12コの胸キュン!〜/戯画
4 巫女みこナース・愛のテーマ 巫女みこナース/PSYCHO
5 ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト ふぃぎゅ@メイト/エスクード
9 Princess Bride! Princess Bride/130cm
10 Princess Brave! プリンセスブレイブ! ~雀卓の騎士~/130cm
19 恋愛CHU! 恋愛CHU! -彼女のヒミツはオトコのコ?-/SAGA PLANETS
電波でいくと「夏はマシンガン
いただきじゃんがりあんR』の「Love Cheat!


知らない

14 beloved~桜の彼方へ~ それは舞い散る桜のように/BasiL
15 ダ・カーポ 〜第2ボタンの誓い〜 D.C./CIRCUS
16 Clover Heart's Clover Heart's/ALcot

アイの庭
みずいろ
Eternal Destinyあけるり
秋色
L
ヒカリ
よつのは
18
こいのしょほうせん


コメント欄

『V.R.デート☆五月倶楽部』の「メイフィールド」
洗脳搾取虎の巻
a night comes
ネコっかわいがり!」から、「Dote up a cat!」と「Sweet Outbreak」
戯画の「姫さまっ、お手やわらかに!」のOP/ED
「君のスキにしてして♪」
GROOVER(OVERDRIVE)作品
UNDER17
車輪の国の紅空恋歌
夏草の線路とかTreating 2U
ねこねこソフトは選外に「みずいろ」が入っているだけなのだが、他にも良い曲が多い。今は「うたプリ」で絶好調のElements Gardenも曲提供してた

『みずのかけら』の「夏宵」、

戦国ランスさんのRebirth the edge(Song はない)
さよならを教えてユーフォリア
君が望む永遠

【スポンサーリンク】