マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

オタクとしての生存報告用。ブログで他の人向けに感想書くのはつかれるので、自分用のメモです

さようならクルーズ。7月の最低目標ラインは457万円

クルーズを全額返済売り。
クルーズに関してはもう5000円越えるまで手出ししないことにします。

あと先月は427万円でフィニッシュだったので
今月は457万円達成を目標にがんばります。

本日さっそく420万円まで減ったのであと37万円…遠いなぁ


トータルのクルーズのパフォーマンスを振り返ってみた。

129383
131882
133887
130384
126380
1931
2971
12975
3466

  • 56105
  • 1847
  • 71189

34524
690825

  • 93933
  • 17859

…トータルで1157675でした。あれ思ったよりいいぞ。実はクルーズだけで115万(税金で20%引かれることを考えると89万円の利益)があったということか。

……にもかかわらず、今月のパフォーマンスは79万。。。
今日処分したので今日までのパフォーマンスとかんがえると71万。


つまり、クルーズ以外だとパフォーマンスマイナス18万以上。


……駄目すぎじゃね?



6月の自分がダメダメすぎたことに今更気づいた件

良いも悪いも全部クルーズのせいにしてきて今月の取引の反省が全然できてなかった。このままでは危ない。危なすぎる。



マイナスの大部分を占めるのは

ULSグループ、ITBOOKの損切りの他、
アスカネットとモバクリの損切りが大きい。
タカラトミーやぷらっとホームでも数万円の損を出してる。
また、今日我慢しきれなくなってバイテック、モブキャストも損切り


人によっては大きく勝っている銘柄で自分の立ち回りが下手すぎてマイナス出してるのが多い。クルーズで儲けられないことよりも、こっちのほうがやばい。



というわけで。しばらくクルーズに一切頼らないポートフォリオに変更してみました。

f:id:tyoshiki:20150701155622j:plain

初日から早速7万円マイナスからのスタートですが、今月もきっちりプラス7%を維持できるようにこれから頑張っていきまっしょい!



500万を越えるまでは出金しないと決めてますが、はやくリアルにも還元できるようにしたいー。

【スポンサーリンク】