ワールド・エンド・エコノミカが大好き

主に日本株の銘柄分析をしています。 「WEE」のバートン氏のような格好いい投資家になるのが将来の夢です。

【スポンサーリンク】

今週の成績

f:id:tyoshiki:20150613075657j:plain

f:id:tyoshiki:20150613075705j:plain

401万から522万。

数字自体は調子がいいけれど、気分的にはボロボロ。

残念ながら調子がいいのはほとんど他の人が推奨していた銘柄だけで
自分で調べてこれは買いだ、と思って買った銘柄は軒並み損切りしてる。
毎日一生懸命銘柄チェックしてるけどそっちの銘柄だけだったらおもいっきり負けてる。
むしろ余計なことしなければもっと利益が出てた。下手の考えなんとやら。


モバファクくらいじゃないかな。ちゃんと確信して買って
マイテンしても辛抱強く持ち続けてようやくプラ転したやつ。
しかもこれ、アトラを切って買ったんだけれど、
今普通にアトラさんの方が値上がりしてますよね……。
つまり自力ではひたすら負けまくってる。



つくづく思うけれど、株って短期的には自分の実力とあんまり関係ないんですよね。
たまたま運がよければ上がる、材料やトレード追いかけていけば小銭程度はとれる。
でもそれってバクチとなにも変わらない。


でも、長期は嘘をつかない。
この先いつまでも短期投資なんかやってられない。
だから中長期の投資にどうしても切り替えざるを得ない


その時はただしく企業の実力やトレンドを見極める能力が必要になるけれど
私はそういう能力はかなり低い。

だから握力も弱い。ちょっとした損失や利益にビビる。
資金の大半をつぎ込んで大勝負するなんてこともできない。
すぐ損切りしてしまうし利益も伸ばせないし、
それでいて、大きな損失にはハマる。

売りも出来ないし、先物のヘッジもできない。


こんなんでこの後勝負していけるとは思えない。

もっと成長したい……。

【スポンサーリンク】