ワールド・エンド・エコノミカが大好き

主に日本株の銘柄分析をしています。 「WEE」のバートン氏のような格好いい投資家になるのが将来の夢です。

【スポンサーリンク】

言葉は正確に

4位:煙草ポイ捨て野郎 24巻「火災予定報知ベル」
息をするように火の点いたままの煙草をポイ捨てする喫煙者の風上にも置けない屑。

ポイ捨て常習犯のくせに火事を起こすと言われ「ばかにするな」と逆ギレする屑。

三日前にピンポイントで警告されてたのに結局火事を起こす屑。

自分のせいで火事が起きても「ぼくはなんにもしてないぞ」「だれかが火をつけたんだよ」とのたまう屑。

真相が分かっても「わかってたらすてなかったのに!!」と自分の習慣ではなく、火事を起こしたことだけを悔やんでいる屑。

http://himasoku.com/archives/51874616.html

はてなではなぜか自らのことを誇らしげに炎上体質と語る馬鹿な人が何人かいらっしゃいますが、
それはお前の中ではそうなんだろうな、お前の中ではな、ではないでしょうか。
私から観るとマナーが悪い「タバコポイ捨て野郎」に見えます。

「性格が屑」なだけの人はただの屑です。体質の問題ではありません。
体質の問題と言うなら、主張や信念自体はある程度全うである必要があります。
その上で未熟さや言葉選びの拙さから炎上してしまう場合にはじめて「炎上体質」と呼ぶに値する。

ただ、実際の所はてなでよく燃える人は、ただ性格が屑でマナーが悪いだけではないかと思います。
この人達は、そういう性格の屑さやマナーの悪さを「キャラ」として正当化しているので二重に屑だと思います。


自分はまともなのに、周りの人間がいちゃもんをつけているという主張がしたいなら、
一度でいいから、言葉遣いやマナーをきちんと整えて文章を書いてみてください。
煽りがなければブクマも稼げないというなら、それがその人の実力だと思います。


今日もそんなタバコポイ捨て野郎がボヤを起こしたようです。
そんなボヤに対するツッコミは、言葉は汚いけれど、同意せざるを得ません。

文句があるなら腹を割って話そうじゃねえか、いつでも対話のドアは開けてあるって常日頃言ってるわけですよ。
それなのに言われた時には逃亡してダンマリ、
忘れた頃にエアリプで人様馬鹿にして憂さ晴らしとか
そういうクソみたいな態度取るんじゃねえよボケが。

「結果としてケツを拭ききれない」ことはよくある。
責任は取りきれないけどひたすらごめんなさいごめんなさいっていうしかない時はある。


ただ、最初からそれを想定すらしてないヒト。
いざそういう自体になった時に逆ギレするヒト。
自分が世の中に対して取るアクションとリアクションのバランス感覚がどうしようもなく壊れているヒト。
自分が「誰に対して」「どういう発言」をしていているかの自覚がないヒト。

こういうヒトたちは、そもそも「普通の人間」扱いすること自体が難しい。
人間として接すると馬鹿をみると思わせてくるヒトが、残念ながらネットにはたくさんいらっしゃる。
もう一度言いますが、自分の発言のケツ拭くつもりが最初から全くないヒトは「普通の人間以下」として扱わざるをえない。

本音では「ネットだからといってなんでも言いっぱなしで許されると思ってるヒト」は小学生からやり直すか
そういうお友達しかいないクローズドな環境でのみ生息して欲しい。



もちろんそこまで要求するのはやり過ぎでバランスを欠いているから、基本的には自分から遠ざかります。
基本は言われるまでもなく「嫌なら見ない」です。
それでも避けがたくしつこく目に入ってくるときにだけ文句をいうことになるんだと思います。




みんな基本的には不干渉の態度をとっています。
不快であろうが、自分のテリトリに接しない限りはいちいち文句を言ったりはしていません。
「嫌なら見るな」を実践して距離をとっている。
にも関わらず、自分の方から「指名言及」「エアリプ」などの行為を取ってしまうのはどういうことか。
その程度の意味も考えられないヒトは、「人間」としてはどこか問題があると思います。

【スポンサーリンク】