マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

幽霊塔

「すぐ調子に乗って無礼なことする人」って時々見かけるんだけど、そう言う人を表す言葉ってないのかな。

いるよね、付き合っていると「付き合った仲だ、これくらい言っても許してくれるだろう」という思い込みですごいふっかけてくる人。で関係終了。上辺は人懐っこいから友好的と思われがちだけどそれ繰り返してばかり

他者との距離の取り方が未熟でTPOをよく学べていない状態で、承認欲求が暴走するとこうなってしまうのでは。


「幽霊塔」の天野太一くんを思い出した。

テツオ……怒るかな……
でも、男同士って、こういうバカなイタズラをやりあうもんだよな
友達って、みんなそうやってるはずだよな。こうやって心を開きあうもんなんだよな!

「隙あり!」

ハハハハ。油断したね、テツオくん。
ふふふ、これでおあいこだ。
ははは。

……

は…

「ひっ」

「変なイタズラはよしてくれたまえ」


……ゴメン。

……あの。
あの別に、変な趣味があってしたことじゃなくて…

やっぱり、今の僕の行為、ちょっと気持ち悪かったかも……

「ゴメン…」

いつも、僕のやることはこうだ…
友達との距離感をつかめず、親愛表現が空振りに終わる…
……一瞬で、友情を壊す名人だ。

【スポンサーリンク】