マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

オタクとしての生存報告用。ブログで他の人向けに感想書くのはつかれるので、自分用のメモです

ランス9 設定資料・ラフ画集

めっちゃ豪華だった。
スタッフコーナーがないと思ったらこっちですか…。


ランス・ザ・コンプリートには劣るけれど
かなり充実してたと思います。


以下目次。


・ランスシリーズ年表

・過去作品ストーリー概要
 
・各国の地理風土

・ヘルマン年表

・聖魔教団の歴史

・ランスクロニクル+より

・人物紹介。
 今回のキャラの現在のレベルとレベル上限あり。
 なにげにチルディ超優秀。
 ミネバの、才能限界値100は人類最強クラス?
 そして、マイトレアにいたっては上限120!
 才能の塊だったんやなぁ…。


・ラフ画像集


・背景画像集。なにげにここすごい好き。


・スタッフコーナー

今回は、一般的な恋愛ゲームみたいな感じで
ランス君が7人のヒロインを口説いているようなノリを目指してみました。
開発の初期ではこのヒロインを誰にするかで何度か議論したのですよ。
新キャラ、馴染みキャラのバランスも大切だし、正確や見た目の差も必要。
が、なんで、どうして…眼鏡が落選したのだけれど。
ここはバランス的に問題有りだよね。
今回の反省課題です。

TADAさん相変わらずでよかった。
それにしても今回のマリアさんはちょっと空気すぎるでしょう。



また、鬼畜王ランスやりたくなってきたけど
さすがに時間がないので、設定資料集みて我慢する

鬼畜王ランス公式設定資料集 (SOFTBANK BOOKS)

【スポンサーリンク】