先物手口とマンガの感想

先物メインですが、マンガ感想の方もよかったらどうぞ

2016-05-31から1日間の記事一覧

モルフォ講義3 4月以降のモルフォのIRの意味を理解する

Wさんによるモルフォ講義、公開できる範囲では最後の部分です。 その他最近のIR情報 :建設業界とテレビ業界で圧倒的なシェアを取れる 最後にモルフォIRについて解説。米ラスベガスで開催されるNABSHOW 2016に出展 ~ 放送・映像業界における4Kに対応するモル…

モルフォ講義 その2 上場後から今年4月に入るまでの進展について

その1に引き続き、Wさんによるモルフォ講義です。 モルフォは意外と身近な銘柄? 応用性の高い技術について 画像処理技術を応用して、最近のデジタルカメラではスタンダードな機能となっている顔検出機能FaceSolidも開発した。 顔を自動検出して追尾し、オ…

モルフォ講義 その1  (上場時目論見書チェック編)

Wさんによるモルフォ講義です。4編のうち3編までは公開します。 基本情報 モルフォ 2011年6月29日上場 公募価格 2,250円 →初値4,840円、2.15倍平成27年4月30日株式3分割実施。つまり現時点では公募価格からだと13倍、初値からだと6倍になっています。 参考…

コメダ珈琲ってどうなんでしょう(2) LBO型のB/Sの会社は絶対にPERでみたらダメ

「せみりたいあ研究室」によるとこうなっているようです。 目論見書を読むと、IFRS基準になっているため、のれんの償却がなされていません。日本基準で計算された過去のPLを見ると20億円ほど償却していたので、今期も日本基準で開示されていれば20億円ほど、…

コメダ珈琲ってどうなんでしょう(その1)

IPO

2月末の国内店数は、東海を中心に683。 近年は関東や関西の郊外への出店を強化し、エリアは東北から九州まで拡大。 ことし4月には初めての海外店を中国・上海に開いた。

【スポンサーリンク】