私的なマンガ感想の倉庫

オタクとしての生存報告用。ブログで他の人向けに感想書くのはつかれるので、自分用のメモです

2016-03-08から1日間の記事一覧

マネーショートに関するリンクまとめ

他に面白いのあったら追加しよっと。 「オプション」の達人PA_Ahiruさんによるマネーショート解説 http://live.nicovideo.jp/watch/lv255308951 映画評論家 町山智浩さんによるマネーショート解説 https://www.youtube.com/watch?v=DheL8zCMcec 「マネーショ…

同業他社の決算を横断的に読むことでわかる話

sakkaku2013さんの決算短信の読み方が勉強になりすぎる。有報のリスク読むのはもちろんだけど、同業他社で苦しんでるところの短信とかそういう企業の有報の定性面読んでれば、興味のある企業に比較優位がどれくらいあるとか、業界での重要なファクターがわか…

002 灰と幻想のグリムガル 挿入歌まとめ

作画がとにかく綺麗なアニメ。特に背景の美しさは素晴らしいです。 ちなみに原作の絵は正直しょぼいので、純粋にアニメスタッフがスゴイ。ストーリーがすごく面白いというわけではなく、 やたらと作品中に挿入歌を挟んできたりと「絵」や音楽を楽しませよう…

円高による日経平均下げがキツく全面安。30万近いマイナス。

15000から17000まで休みなく連騰していた日経平均。原油高でダウが上げていくのに連動してドル円が下げようがお構いなしに上昇を続けていました。しかし過熱感からダウが調整に入ると、ドルベースではダウ以上にあげていた日経平均もぼろぼろに。ドル円は一…

001 「紅殻のパンドラ」

株のことばかりだと疲れるのでアニメ好きの本分も忘れず1日1つくらいのペースでアニメみるのもわすれないようにしよう。もうすぐ今期アニメも終わるのでOP、EDなど紹介していこー。実は今期のOP、EDの中で一番好きなのはこれだったりする。中毒性一番高い…

現在トレダビで保有してる銘柄

トレダビの運用ルールはこれだけです。 ①決算チェックする (この様子はtwitterアカウント@asahikokura0805で行ってます)②「これは来期まで期待できるな」と思ったものを翌日に寄り買いしていく。③そして、思ったような値動きをしないやつをチェックして 「…

株は「タイミング」こそが最重要。何の銘柄を買うかもトレーディング技術も二の次

ただし「そーせいG」のようなウルトラ優秀銘柄を除く(挨拶) トレダビ始めました 最近は株に関することは@asahikokura0805の方で実況してます。 それを後でtogetterでまとめる形式を取ってます。 そのせいかブログ放置気味ですね……。というわけで、ブログで…

【スポンサーリンク】