マンガ喫茶でまとめて読みたいようなマンガを紹介するブログ

★はおすすめ。◯はまあまあ。△は自分は好きだがおすすめではない。☓は読まなくてヨシ!

2015-11-22から1日間の記事一覧

「イントランス」は扱い難しいのでできるだけ低く拾って長期保有か?

もう少し決算の情報を効率よくまとめたい。あわよくば図にしたい……。 イントランスはマザーズ上場のまだ非常に小さい企業。配当も優待もなし。本来誰も注目しないような株なのですが、2015年1Qに大型案件の受注によって前年比の10倍の売上45倍の営…

超割安含み資産銘柄「ニッピ」はどうすれば上げるのか

食品化学のニッピ。 ここはとにかく土地資産が莫大なのに、対してそれをあまり有効活用できているとは言い難いイメージがある企業です。 一時期千住大橋再開発で含み益銘柄として注目したことがあるんですが結果としてはそのあと下げ続けてます。 その他事業…

緩和の効力とその期限

これはすごいなぁ。QQE1→QQE2間は388営業日。現在QQE2実施から261営業日経過。この後、388営業日までの決定会合の予定は4回(5回目は400営業日目)。この間にQQE3が実施されるか否かに注目(ETF買い入れの件も併せて)。 pic.twitter.com/zugy4zMJuX— optimi…

【スポンサーリンク】