私的なマンガ感想の倉庫

オタクとしての生存報告用。ブログで他の人向けに感想書くのはつかれるので、自分用のメモです

2015-08-29から1日間の記事一覧

銘柄に惚れ込んではいけない

TADAさんがエロゲ業界の現状を描いた一枚絵が悲しすぎる・・・ ゲーマーとしてはどれだけそのものを愛していても投資対象としてはあかん奴や・・・。 TADAさん自身、いろいろと危機感を感じて施策をうっているそうです。 ランスシリーズを10で完結させるとい…

ランス03 攻略その10(完)  魔神ノス、魔王ジル

たかだか奴隷の姿をした敵をしばくのになぜ俺が容赦せねばならん。 ・・・・・・あれはシィルじゃないからな。なんとも思わん。 ①王宮2階 ・城下町に戻るとアテンとジュリアが仲間になる。・まず右に向かい、1Fで手に入れた夏の扉の鍵を使って奥に進む。・…

ランス03 攻略その9 魔剣カオス封印解除→魔王ジル復活

「ダメだ。世界が滅んだとしてもシィルはダメだ」 ランスはこういうところがずるいよな・・・・・・。 ◆封印の間にて 魔剣カオスの封印をとくと同時に、カオスによって封印されていた魔王ジルが復活。 カオスを持って倒そうとするも、魔人ノスによってカオス…

ランス03 攻略その8 ミネバ撃破→リーザス奪還

①サウス攻略 サウスに侵攻したリーザス軍はミネバに敗北。 ミネバさん相変わらず汚いキャラで安心。味方ごと崩落に巻き込むとは しかし、自分がいちばん汚いと思ってるとランスのような人間に足下をすくわれるのであった。 ふん、あのババアだけが高みの見物…

ランス03 攻略その7 リーザス領内へ

①オクの街 志津香の創作は、ミル・ヨークスにまかせて進軍。 ヘルマン軍はすでに撤退済み → 鉱山都市サウスとノース。 兵力が不足しているので盗賊街デン、にスカウトに行く。 ②デンの街 ・ 武器屋で鍵を売ってるがくっそ高い。後で。・やさぐれラースくん。…

ランス03 攻略その6 ジオ制圧

①ホッホ峡谷 かなり計画的にアイテム使っていかないと後半足りなくなるので注意・まず志津香とマリアが二人で攻める・ 次にセルさんとミリ。 ここでセルさんがミリの病のことを知るのか。・ リックとレイラ。 ロバートとセピア兄妹の関係はなんかええのう。 …

ランス03 攻略その5 シィル奪還

◆ハイパービル ・シィル奪還のため 突入・観光客コンビこんなところにもいるのか…。・シィルがピンチの時だけ冷静さがなくなるランスさん今回もいいですぞー。 ・試練有り。 1Fは? 2Fはマリア・カスタード。スキルは「体力測定」。・鏡のかけらは1F左側…

ランス03 攻略その4 レッドの街を奪還

①レッド攻略 ・途中回復なしの3連戦。 結構きつい。・メタルスラッグに乗って移動。ほとんど無敵なので敵はきにしなくていい。 ・宝箱アイテムに重要なものは特に無し ・「オレリィ大聖堂」にはセル・セッテントマイ・カリフラジリスティック・パイポノシュ…

ランス03 攻略その3 カスタム攻防戦

①カスタムの街 ・マリア、ミリ、ミル、志津香と再会。ランはケガをしているらしい・道具屋のトマト・ピューレもケガで退場。・フェリスは元カラーだけどなんで悪魔になったんだっけか。・ヘルマン軍5000に対してカスタム1000とラジール500しかいない状況で守…

ランス03 攻略その2 カスタムの街へ

俺はするのはいいがされるのは嫌いだ。レ◎プなんて鬼畜野郎のすることだぞ。 ランスwww ◆ローラを追ってカンラの街→ラジールへ→カスタムへ①カンラの街 宿屋でなんか襲う、はストーリー見るために必須。 「ショーテン・タンラン・ツルツルテン」ファミレス…

ランス03 攻略1 ローラ救出まで

攻略はじめました。 ◆1章 ローラ救出イベント。 質に入れた武器を買い戻すまで、 アイスの街に戻るとその都度はにわ教のコリン・コッコリンが登場してお金全部なくなるので注意。①烈火鉱山 資材置き場にカーナ・セイハジュウ・オオサカ さんがいる。この時…

【スポンサーリンク】