先物手口とマンガの感想

先物メインですが、マンガ感想の方もよかったらどうぞ

賢者の孫

最近読んだ漫画の感想その2 (1)荒くれお嬢様はもんもんしている ★★ 超男子嫌いのお嬢様が、風紀委員の男性に惚れてしまって体がもんもんしてしまうので、いろいろ頑張って色仕掛けして迫るけど、男に全く通じなくて涙目になっている姿を眺めて楽しむ作品。…

「陰の実力者になりたくて」など最近読んだ漫画感想

最近読んだ漫画いくつか。 (1)スライム倒して300年以下略 ★ スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました (5) (ガンガンコミックスONLINE)作者: 森田季節,シバユウスケ,紅緒出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2019/09/12メ…

「僕が私になるために」 会社員をやりながら性適合手術を受けた人の体験談

[これが性転換手術の方法か pic.twitter.com/sjXbNedTfz— むらむらくん (@Muramura_Time) August 26, 2019 実際にこれをやった漫画家さんの体験記。 GIDは描写が難しい GIDについては、すでに庄野陽子先生の作品がありますが当事者からはあまり評判が良くな…

「鮮烈通貨」 大丈夫!仮想通貨で爆死した人描いた仮想通貨の漫画だよ

私は小池田マヤ先生の作品が大好きです。 特に「すぎなレボリューション」と「聖★高校生」は★5評価を付けてるくらいおススメです。 人間の欲とか業をえげつないくらいむき出しに描く作品を出されてる(離婚・不倫・LGBT・SM・エイズ)一方で、ものす…

先物急騰の仕掛け人はCスイス。アムロとGSはともに鬼売り

びよーんというわけで、昨日いきなり500円跳ねて岐阜さんが死んでしまいました。 これは私も正直意外な展開で、全然上げは取れなかったですね。ただし、先物手口を見ると先物ではアムロ・GS・JPモルガンが鬼売り。 買ってるのはソシエテとCSスイス、国内…

SQプレイ。アムロさんラージ大幅買い越しするも21000は厳しいか

今現在は完全に5波状態であり、 ここからはいつでも降りる準備をしたほうがいい一方で、 安易な売りをするとどこまで担がれるかわからないというモードでもあります。9月SQプレイによるぶんまわしに警戒する必要があるほか、 例年と違い10月~11月にはかなり…

アメリカが休みの間に、アムロさんは再度調整型のポジションに

8月末からクレディスイスが鬼のように買い越しする(ラージ1万枚以上、コールも合わせて買いの強気)のは毎年のことなのですが 昨日の段階で、コールは引き続き788枚買い越しですがコールはあっさり売り越しになっています。 アムロもラージを2781枚…

偽善・面目・正論・責任

アルデラミン6巻と7巻から引用するだけの手抜き記事。 偽善について 「イクタ准尉!?なぜあんなに殴られたのに彼に感謝なんか」「その気はなかったとはいえ子供に血を流させてしまったのは僕のミスだ あそこから事態を収拾するのは一苦労だったし、多分の…

「短期筋の3%ルール」は絶対に覚えておこうと思ったのでメモ

さて、明らかに「関税発動延期」を織り込みにいってましたが実際には発動されました。特にもっとも楽観的だったのが中国。 ダウはともかくとして、中国についてはかなり下げてくる可能性はあるかなと思っています。 そもそも「3%ルール」を実行して直前に…

「ねじまき精霊戦記 天鏡のアルデラミン」 2019年度書店員大賞をとった宇野先生の作品。「サンクチュアリ」好きな人におすすめ

あらゆる英雄は、過労で死ぬ 最近にすっかり読まなくなってしまったけど、読んでる人のブログ感想とか大賞作品とかを見てる限りラノベはどんどんレベルが高くなっているように思う。ranobe-syotenintaisyo.hatenablog.comそんな書店員大賞で「七つの魔剣が支…

ラノベ語りにおけるトップボトムの法則

「らしさ」について語るのは、初心者とガチ勢が圧倒的に多い。 tyoshiki.hatenadiary.com はてなでブログを長く続けるなら「ハイプ・サイクル」を意識しておくと良いかもしれない。 - 頭の上にミカンをのせる kazenotori.hatenablog.com 「ラノベとはこうい…

put全面売り越しあったものの、ITMのコールを積まない展開

その結果として、アムロの損益分岐点はこの辺りのままである。 素直に考えればレンジ相場継続に見える。しかし、この手口は中国の商務省が米中協議をにおわせたことで昨日のNSから大幅上昇した前の話なので、今日の手口によってはそのまま上を攻める展開もあ…

「売国機関」1巻 どっちも国を愛していているはずなのに、国が傾くと排外主義 VS 協調主義で二極化して争ってしまう

戦争とは、畢竟、やったことがない屑にのみ甘美なものね イデオロギーなどくそくらえ。眼前の平和は、存外見えないものだ素晴らしい愛国とは、口舌でやるものではない。間抜けどもも悟ったことでしょう。平和万歳 「幼女戦記」の作者の新作。現実の歴史をパ…

「書き捨てブログ」のススメについて

dazz_2001 ブログって、昔はもっと気軽に自分用のメモとして使っていた気がするし、今でもそれで良いと思うんだけど、みんなシャチホコばり過ぎ について、私の回答としてはこちらのブログがあります。 気軽なメモ用としてのブログを別に持っておくという手…

コールプットともに出来高減少。アムロさんはようやくちょっと上向きはじめだけどまだ上昇には早い

今日は寝坊したので画像のみ。プットの買戻しは行っているが、インザマネーのコールはまったく買われておらず代わりに20750のコールが買われ、20875より上はさらにガチガチに売りで固めに来ている。レンジが20250-20625へとすこし上昇。 20625まではいくかも…

「ミステリと言う勿れ」2巻の話題のシーンはいろいろ問題がある

togetter.comこれなー・・・・・・。はるかぜちゃんのツイートみて、これを思い出した。田村由美さんのミステリと言う勿れ。あと、神木隆之介くんがやってたドラマ、やけに弁のたつ弁護士が学校でほえる。でも似たような課題をやってた。みんなが考えるきっ…

アムロさんL2000枚買い越しの後が続かず20500付近で戻り売り

今日も今日とてクソみたいな値動きですね。。。昨日のアムロさんはラージ2000枚買い越しでしたが 今日はあっけなく1000枚売り越しになっています。しかも形が良くなくて ナイトでは1600枚買い、日中取引で2700枚売り越しとなっています。 今日は600を付けて…

アムロラージ2000枚買い、put全面売り、野村のTOPIX売り

相場としては完全に反転かと思いたいところなのですが、 オプションの出来高が昨日の半分くらい。 特にputは3分の1くらいしか捌かれていない。まだ残りまくってるんですよね。コールの方は20750で600枚買い越し、21000に700枚買い越しと大きく入れています…

「ワールド・ティーチャー 異世界式教育エージェント」 魔法科高校の劣等生を異世界転生もの風にゆるふわに味付けしたもの

4巻まで読みました。うーん。なんかもっと教育に特化した話をしてくれるのかと思ったら普通に俺TUEEEものの作品だったのでとても残念。 というか「さすおに」型の俺TUEEE作品 主人公はすごい能力がある人間だけど「無属性能力者」というその世界…

暴落時は値段で判断するのではなくアムロさんの手口反転を見てから買いでもいいと思う

しばらく毎日朝起きたときにこの一覧をキャプっておきたい気持ち。(早起きできればだけど) アムロさん 19625putを1500枚以上鬼買い(他社売り越しの反対売買ですが)実は20日にも600枚、21日、22日も300枚程度購入していました。トランプ発言がなくとも下…

先に下方向が来たので、このままある程度下がったら絶好の買い場が来そう

昨日の私の迷走ぶりひどい…… 手口的にはここから下げてもおかしくないけどドル円はまだ生きてるし金も下がってきてる。Lしてた人は下りればいいけどショートするの躊躇するなあこれ。— 朝陽っち (@asahikokura0805) August 19, 2019 個人だけイケイケで、し…

売り玉はガンガンたまっているけど野村以外まだろくに買戻しを行ってない相場

今日の買い越しトップはアムロさん。次いで野村。この2社が1000枚越え。 逆に売り越しがソシエテ、UBS、CS。特にCSはせっかく買い戻したミニを3781枚売り越し。 今まで買いに傾いていた2社が結構な売り越しをしているのでちょっと気になる。そもそも、今っ…

ソーシャルレンディングの「LCホールディングス」が継続疑義に( ゚д゚)

心配してくれる方もいるので、退場の報告。7/30日から資産は95%程毀損しました。僅かに残ってますが、8938 LCホールディングスはここ数年で最高のアイデアで、親族、サラにも借りた上での信用取引を実施し、木曜から完全なる債務超過に陥いりました。追証有…

8月4週:ショートカバーで終わるのか、それともこのまま高値を抜いてくるのか

結論を先に書くと、8月4週は前半強気、後半かなり弱気です。 8月下落ののち、相場レンジは20200-20500の間を行ったり来たりしていましたがとにもかくにも20500は抜けてきました。じゃあこのまま上に行くのかというと、ちょっと微妙な感じはしますね。 今月は…

「異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました」

小説家になろう原作作品は、まず「ジャンル(売りとなる部分)特定」が大事かなと思います。本当に面白い作品は1つの要素だけで突き抜けたりしますが、だいたいは3つくらいのジャンルを組みあわせて作られていることが多いです。その点において、この作品…

「裏世界ピクニック」 異世界ならではの「常識外の現象」が起きる怖さを描いていて超面白い

この野原は、独り占めしたい場所だった。思っていたより怖くて異様な場所だと知ってからも、その気持ちは変わらなかった。 でも、今は。この変な女となら、一緒に遊んでもいいかなと思い始めていた。 <少女終末旅行>や<虚構推理>、<H×Hの暗黒大陸編>が…

8月16日時点の累積手口のざっくり感想

以前ちょっとの期間noteで先物の話をしてたんですがnoteの時みたいに根拠を示して自分の判断とかを毎日書こうとすると大変すぎて息切れしてしまうので、気になったところをメモするような感じで使いたいと思います。あとマンガの感想も書いていくので、もし…

「ガールズアンドパンツァーリボンの武者」6~8 そういえば、ダージリンって西住みほに負けてないのか

・新しい葡萄酒は新しい革袋に(マタイ伝 第9章) ・棒や石なら私の骨を折ることはできるだろうが。言葉では私を傷つけることはできない 現状の戦車道のルールは、とどのつまり黒森峰やプラウダが絶対有利なルールよ。 私たちも、その中でなかば諦めていた…

「ガールズアンドパンツァーリボンの武者」5巻まで 西住みほという存在が各高校に与えた影響について

西住みほによって刺激を受けたいろんな学校は少しずつ変わろうとしていた。そこにさらに「鶴姫しずか」という武者と「松風鈴」というコンビが短期で暴れまわってくさびを打ち込んでいく。西住みほが「太陽」なら、鶴姫しずかは「北風」のようなものだろうか…

「ガールズアンドパンツァーリボンの武者」3巻まで ライバルのボンプル高校もいい味出してる

とりあえず3巻まで。 今のところ主人公は一騎で戦う「ムカデさんチーム」だけだが、どこかで仲間が増えるのかな?ガールズ&パンツァー リボンの武者 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 野上武志,鈴木貴昭出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2015/09…

【スポンサーリンク】